よくある質問


Q. 「1校あたり3プランまで」とありますが、同じメンバーでも応募可能ですか?

A. 可能です。


Q. 応募シートをメールに添付して提出する場合、校長印はどう扱えばよいですか

A. 応募シートに校長印を押印いただいた後、スキャンデータとしてお送りください


Q. 企画シートの欄内に入りきらない場合は欄を追加してもいいですか?文字数の制限はありますか?

A. 企画シートの1スライド目の各項目は欄内に収まるよう記入してください。その他の情報は、2スライド目から10スライド目を使って自由に記入してください。全体は10スライド以内に収めてください。文字数の制限はありませんが、極端に読みにくくならないないようにしてください。


Q. 企画シート以外に、資料としてお土産などの現物を提出してもいいですか?

A. お土産などは、現物ではなく、写真や画像を掲載してご紹介ください。


Q. 応募書類の印刷指定はありますか?

A. 片面印刷で、色はモノクロ・カラーどちらでも構いません。


Q. 応募書類は手書きで記入してもいいですか?

A. 構いません。


Q. 他のコンクールに応募したプランで応募してもいいですか?

A. 応募プランは未発表のものに限ります。


Q. 応募締切は当日の消印は有効ですか?

A. 申し込み期間内での書類必着となります。


Q. 予選結果を電話で教えていただけますか?

A. 発表はHPで行います。決勝大会出場校へは決勝大会出場決定通知書を送付いたします。


Q. 決勝大会に出場できなくても当日の見学は可能ですか?予約や入場料は必要ですか?

A. 当日はどなたでも入場可能(無料)で、予約も必要ありません。ぜひ、ご来場ください。